sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

診断書?!

今日、幼稚園の先生から電話があり、 イヤーマフの件 医師の診断書と、どうゆうときに着用する、などの指示がないと、つけられない、 とのことでした・・・。 なんか、正直、疲れちゃいました。 目が悪い子がメガネをかける。 咳がでる子がマスクをする。 音…

イヤーマフ

幼稚園の面談で 発表会にむけて楽器の練習をしていると、音が嫌で耳を塞ぐことがある と教えてもらいました・・・。 そんなこと、家では言ったことなくて、我慢しちゃってたと思うと本当にかわいそうで。 楽器の音を我慢することほど、辛い時間はないです。 …

運動会

ご無沙汰しております。 なかなか更新出来ずに申し訳ございません。 更新していなくても、私は毎日生きています(^^) 出来るだけ子供のまえではスマホはやりたくないので、 昼寝している間はやらなきゃな事がたくさんで、 blogを書けずにいます。運動会では…

コメントのお返事

nadeshikobox様 4月のコメントに今気づきました。 大変遅くなり申し訳ございません。 そして返事の書き方がわからず、このような場所で申し訳ないのですが、コメントのお礼とお詫びをさせていただきます。丸7年を過ごした身としては、おそらく共存と呼ぶのが…

7年

台風の影響は皆様大丈夫でしたか? 私の地域でも河川が氾濫危険水位に達し、夜通しサイレンが鳴り響きました。 幸い、何事もなく、この状況に感謝しております。 被害にあわれた方の、少しでも早い日常への復旧出来ますことを願っております。9月から子供と…

奇跡に勝るものはない

あすは 中秋の名月 です★日中の空も高く澄み、 秋らしい爽やかな風がふき 夕方には虫の音が聞こえる。 気持ちの良い季節になってまいりました。月や星、太陽を見上げるとき、 人は うつむいて下を向くことはありません。はるか天空を見渡していると、 この世…

もう一度、愛を。

目黒女児虐待死事件 詳細が明らかになるにつれ 痛ましい、 本当に苦しい、 可哀想で、可哀想で、 きっとこんな気持ちを世の中のほとんどの人が抱えて、何も出来なかったこと、何か出来ることがないかと、思っているのではないでしょうか。私は、 もしタイム…

メルカリ

メルカリを初めてみました。 スマホを始めるのも遅かったのですが、世間で有名?なフリマアプリもやってみようかと。最近は○○ペイなどもあふれていて、よくわからない私は手を出さなかったのですが、 メルペイを始めると1000ポイント(1000円相当)もらえるキ…

慣れる

ご無沙汰しております。 毎日がバタバタで、毎日が掃除機で、毎日がキャッキャ!キャッキャ!で、 毎日何度も掃除機をかけるうちに、音に慣れたようです。 弱の強さなら、音も弱めです。 子供がキィキィしていても、疲れはてていて、さほど苦痛ではなくなり…

めまぐるしい日々

最近は、子供二人が喘息症状で 1日4回のネブライザー 1日3回の服薬 これを嫌がる子供に行うこと×2人分 そんな毎日できりきり舞いでした。 苦しそうなのも見ていて辛いし。 心身ともに安らげない日々で。 やっと落ち着いてきました。子供が起きてるときは …

めまぐるしい日々

最近は、子供二人が喘息症状で 1日4回のネブライザー 1日3回の服薬 これを嫌がる子供に行うこと×2人分 そんな毎日できりきり舞いでした。 苦しそうなのも見ていて辛いし。 心身ともに安らげない日々で。 やっと落ち着いてきました。子供が起きてるときは …

どちらを選ぶ?

なかなかblogをかけません。 スマホを触れない日が続いております。 申し訳ございません。耳は、大きなピーの耳鳴りが10秒程ありました。幼稚園の役員で、 運動会 音楽発表会 どちらかやらなくてはいけません。 どっちが静かか悩んでいます。 室内での音楽発…

痛いのは

熱が下がりました。このところ耳と無関係なことばかりで、申し訳ありませんでした・・・。さて、 耳です。熱がある時は常に耳鳴りピーでしたが、下がっても ピーでした。 耳鳴りは、私の持ち物でした・・・。娘が幼稚園にいくようになって、最近 あぁ、これ…

すいません。 私がまた39℃です・・・。 熱があるから詰まるのか、詰まるから熱がでるのか。 おっぱいが詰まって痛いです。 熱のせいで耳鳴りがひどいです。

鼻水吸い取り器

また風邪ひいてしまいました、娘。 1ヶ月のうち二週間は熱が出て鼻づまりがひどく、少しよくなってきたかと二週間過ごしていると、また、風邪。 今はまだ蓄膿症の治療中のため抗生物質とかのんでるから悪化しないと思いますが、薬飲みきりで治療お終いなの…

バタバタ

まず、 娘の具合が落ち着きました★ 未だに蓄膿症ですが、寝ている時鼻呼吸で、ずいぶん楽そうです。 息子も、10月からの鼻水・咳が、やっと治まりました!! 鼻水吸い取り器を使わない日が今日来ました!!! 幸せです(*^^*)しかし、そんななか、 モバイル…

40℃

ゴールデンウイーク、どのようにお過ごしでしたか?娘が初日に風邪をひき、数日後には40℃の熱になり4日間40℃が続きました。 病院もやってないし、輪番の小児科を考えましたが、高熱の娘を長い時間待たせるのは悪化させるだけだと判断し、自宅で看護を続けま…

アレルギー

息子に卵の白身を少し食べさせてみました。 でも、その後咳が出始めて、 よく見ると蕁麻疹。 胸もゼエゼエしてきてました。 アレルギーか!! 初めてのことで、もし呼吸困難になったらどうしようって、不安になりました・・・。かかりつけの小児科は今日休み…

鼻水吸い取り器

良くならないうちにまた悪くなって、ずっと治らないと思っていて、また悪化したので他県の耳鼻科へ娘を連れて行きました。 以前、市内の耳鼻科に連れて行った時は、子供は小児科でみてもらうようにって、診てもらえなかったのです。 その後市外の耳鼻科に連…

病気ばかり

無事、退院してきた息子です が 抗生物質を飲むのをやめたら、また風邪症状が出てきて、どんどん悪化してきたので、5日分抗生物質追加してもらいました。娘も2月末に抗生物質飲んで治りきらず、3月中旬入院中にひどくなってたので10日分抗生物質もらって飲ん…

119

ご無沙汰しております。先週木曜日、 寝室で昼寝中の息子を見に行くと、 あわを拭いて、痙攣していました・・・。 すごく、慌ててしまい、 乳児の痙攣は数分で治まることが多いから、様子の観察と、時間の確認。 って、頭ではわかったんですが、 パニックで …

プラス、マイナス

先週、39℃の熱がでて、インフルエンザが心配(子供にうつしたら大変だから)で病院に行ってきました。 幸い、マイナスでした。最近その後、毎日熱がでます。 頭痛と肩こりと寒気。 市販の葛根湯飲んで対応してますが、ストレスじゃないかと思ってます・・・。…

ご案内

相変わらず、いまだに風邪です・・・。体調が戻りましたら、blog再開致します。申し訳ございません。

風邪

先月から風邪をひいております。 もう1ヶ月以上。 未だ酷い状態です・・・ 子供たちもずぅっと風邪をひいていて、 今年の風邪は厄介です。早く元気になりたいです。元気になったら、またblogを書きたいと思います。 全然更新出来ずに申し訳ございません。

伝わらない

ご無沙汰しております。 そして 新春のお慶びを申し上げます★ 天候に恵まれ、とてもおだやかな日です。再び、私と子供たちが風邪をひき、blog更新出来ずに申し訳ございません。色々ありました。旦那が 仕事辞めたいと言ってたのは書きましたでしょうか・・・…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス