sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結ぶ橋

絶対に 君には君にしか出来ない使命のようなものがあります。 絶対に あなたにはあなたでしか咲かせられない人生があります。 何も信じられなくなっても 何を信じていいかわからなくなっても 誰かを疑ったり 誰かに疑われても このことだけは疑う必要はあり…

内耳マッサージ

豪雨による被害にあわれた方へ、お見舞いを申し上げます。 また、この時期特有の天気による不調、現れてはいませんか? 私は今朝右から大きなピーの耳鳴りが数分ありました。 内耳が気圧の変化に反応しているのが原因でおこる天気痛。 ちょうど新聞に天気痛…

ストレス

私事ですが、旦那の親に結婚を反対され、縁を切る!と追い出された状態で結婚しました。 当時、凄まじいストレスでしたが、 でも、親があっての命であり、産み育ててくれたことへの感謝や、今私たちが子供にも恵まれ毎日幸せに暮らしている反面、孫に会いた…

日々

3月初旬に風邪をひき、毎週異なる症状が出現し、4月になるとドロドロ鼻水もひどくなり副鼻腔炎で耳鼻科で抗生物質を処方してもらいました。 2ヶ月近い風邪は抗生物質のおかげで治りましたが 空腹時に抗生物質を飲んだら下痢嘔吐、ひどい胃痛になり、たぶん…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス