sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30分

マタニティスクールに参加しました。 30分程度の出産のビデオをみましたが 久しぶりに耳の熱くなって痛い感じと、音を聞いたあとに起こる圧迫感・耳閉感・・・。 翌日 自宅で静かに過ごしていたら 急に右耳から大きな耳鳴りがピャー!! 負荷が大きかったみ…

遠くの楽しみ

最近はほんとに静かにしています。 過敏は相変わらずですが、耳鳴りは気にしない時間が多いような。 寝てるからってことなんですがね。 美容室に行ってきました。 BGMをかけないでくれる、そんな協力・気遣いをしてくれる美容師さんで有難いです。 おかげ…

冬になる

少し耳、落ち着いています。 眠っている時間が多いからでしょうか・・・ やっぱり休息(静寂)が、この後遺症には一番効果があるのではないかと、つくづく実感。 先日、ってもしばらく前ですが 友人代表スピーチをしてくれた親友が 結婚1年のお祝いをしてく…

働く ということ

具合が悪くて凹んでいた時のこと。 だいたい考えることが 誰の役にもたつことが出来ない・・・ 働きたいのに働けない 働ければ楽しいのにあの場にいられない 働ければお金も稼げるのに、何も出来ない こうして寝込んでいるだけの人生は、暗いなぁ・・・ 未来…

なぞなぞの答え

体調不良のため、なかなかブログが書けず なぞなぞ、問いっぱなしになっていて申し訳ありません。 さて、先日のなぞなぞ 『他人にあげればあげるほど 自分にも増えるもの、なんだ?』 これは、タイのなぞなぞだそうです。 わかった方、知ってらっしゃる方も…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス