sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機

掃除機がかけられないので 申し訳ないけど 母にお任せしてます。 そこで 母が使いやすいように軽い新しい掃除機を購入☆ 私も掃除機かけれるようになりたいです。 私と旦那が住んでいる建物の掃除は クイックルワイパーで 旦那に掃除機かけてって頼んでも全然…

ボワン

少しつわりが落ち着きました。 この暑さの中 頭を洗えない体調もやばかったので 救われました。 ここ二日連続で、シャンプーと体を洗うことが出来ました。 みんなにとっては当たり前なんだけど 私はけっこうキツクテ スッキリするって気持ちがいい(^^) …

症状の感じ方

耳鼻科受診してきました。 妊娠したことを告げると、喜んでくれました。 『妊娠すると、症状が変わるって言われているけど、どう?』 『つわりが辛すぎて、どうなってるかわからないです・・・。』 眠っているか、吐いてるか、ぼんやりして気持ち悪さを耐え…

読み聞かせ

12月のライブは、旦那が出演依頼をした先輩たち(40代妻子あり)に 『出産近いし、奥さんと一緒にいてあげたほうがいいよ』 との進言で、諦めたようです。 私自身、ショックを受けていたこともあって 『ごめんねスイーツ』なる杏仁豆腐を買ってくれました。 …

出産1か月前にすること

関東甲信の梅雨明けが発表されました。 私の子供の頃は、夏休みの最初、7月中は梅雨明けしたとは名ばかりで 涼しいイメージでしたが・・・ 最近は暑くて 水分が満足に摂れないつわり妊婦は 喉が渇くし 汗で出ちゃうし 夏の妊婦さんは大変だと実感。 昨夜 旦…

何の音

妊婦健診の採血は、異常なしとのこと。 安心しました。 でも、ほんとはもっともっと 結果に感謝しなければいけない有難いことなのに 人はどうして 最悪のことはどこか他人事で 自分にはあり得ないこと って 変な自信や思い込みをしてしまうのでしょう。 ほん…

妻の心

昨日 旦那主催のライブが終わりました。 旦那が夜中遅くに帰ってくると 気持ち悪さを乗り越えてやっと寝付いたのに その音で起きて 今具合が悪いので寝室を別にしているけど ウロウロ廊下をされると 起きちゃって また、気持ち悪さとの闘い。 寝不足で頭痛・…

あり得ないこと

私が姉のように慕い、子供のときからベッタリ面倒をみてくれた 大好きな近所のお姉さんは 妊娠時の採血で 白血病が発覚し 数年前に 若くして 亡くなりました。 先週、私も採血したわけですが 妊娠も10週を越え 胎児由来の流産の心配がなくなり エコーではト…

金属の質感

夜 雨が降っていると、耳の負担が大きいです。 最近の耳鳴りは キ~とかシャ~とか、高めの金属音です。 なんか私の世界は、 鼠色の冷たい金属でできてる感じ。 ときどき、ピ~の大音量が来るけど キリキリした世界で生きています。 私の背中に大きなカナブ…

雨の影響

一日、吐かない日を作ろうと頑張っていますが なんだか難しくて・・・ 今朝は、起きて、リンゴジュースを飲み 5つ入りのクリームパンを半分かじって そしたら 吐いてしまいました。 あんまり胃に入ってないときに吐くと 出るものがないから ゲェって言っても…

妨げるもの

午前中、 全体的に 両耳からピイ~と耳鳴りが来て 頭を振ったら去って行きました。 つい 突然の大きい耳鳴りが来ると 頭を振ったり 耳をひっぱったりしてしまいます。 気候が不安定で、耳に影響しているのでしょうか。 今日から妊婦健診、お腹の外からエコー…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス