sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鼻科受診

一昨日、息子のサッカーの試合でした。 人工芝の幼稚園用?サッカーコート4面の会場には、スピーカーがあって、幸いそこから一番離れたコートでの試合だったので、応援席にいる分にはスピーカーの影響は小さかったんですが、 みんなの話し声や、ピーってホイ…

耳鳴り悪化の思い当たる件

なんでこんなに耳鳴りがひどいのか、 そんなに何かやったのかな、 って思ってて 運動会じゃなくて、その一週間後にあった車屋さんのキッズイベントだと思います。 音楽はなかったから油断してたけど 人混みでザワザワしてて タイヤの脱着体験を室内でやって…

運動会のあと耳の不調

1週間前にあった小学校の運動会。 半日開催で、私は耳栓をつけて校庭の端にいて、 それでもそれから耳が不調です。 耳鳴りが大きい、ような? 子供の内緒話が聞き取りにくい。 でも、絶対的な危険行為があったわけじゃないから、きっと一時的なものって思っ…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス