sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

耳閉感

右耳の耳閉感がずっとです。 耳管開放症とはちょっとちがって、自声強調はなく、 唾を飲んでも耳抜きが出来ない感じで、圧迫感があって、膜があるような。 耳の穴をぐいっとあけて、空気が通ると嬉しいなぁ。 耳鳴りもひどいです。 でも、いつか治ると思うの…

横になる

なんででしょう。 耳の調子が悪いと、貧血なのか目眩なのかよくわからないですが、起きているのが辛いです。 バリバリ掃除したいのに、ちょこっとクイックルワイパーでごめんなさいして。 お部屋もきれいに片付けたいのに、ゴミ捨てるだけでごめんなさいです…

耳鼻科での聴力検査

急いで耳鼻科に来ました。 子供のアレルギー薬をもらいつつ、私の耳をみてもらおうと。今、聴力検査しました。 最初の大きな音から次の音までの時間が長いと、そんなに聞こえない音があるのかなって、不安になってしまいます。 聞こえてきてすぐボタン押すけ…

聴力検査アプリ

大丈夫かな、大丈夫かな、と様子を祈る気持ちでうかがっていた娘はなんともなさそうで、本当に安心しました。 私の右耳は、耳鳴りの悪化はないんですが、なんだかはばったいような、ピリピリ痛いような、感覚が鈍いような、変な感じです。金曜日、気にしすぎ…

後悔

昨日、幼稚園から帰宅した娘に 耳、どう?聞こえが悪いとか、耳鳴りない?変な感じはしない? と聞くと ぜぇんぜん大丈夫! との答えがかえってきました。 その言葉をそのまま信じていいのか、信じたい気持ちと、そうであってほしいとの願いで、本当のことを…

なんてバカなんだ!!

昨日、風船を膨らませていて、娘の目の前で割ってしまいました。 あんなに注意してたのに。 あんなに、怖さをしってるのに。 なんて、バカなんだ!!!!!! 風船なんて膨らませなければ良かった。 割れると危ないから離れててねって、いえば良かった。 そ…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス