sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

警告ピー

最近、野菜が高くて ロッキーのテーマが流れる激安スーパーへ買い物に行きました。 豆腐コーナーあたりで 耳がリミットを越えたようで あんなにBGMうるさいのに それ以上のピー!!って耳鳴りの警告音。 まだまだ、ダメだ(><) 帰宅後も静かにしている…

今後

両親学級に参加してきました。 妊婦体験で10キロのお腹と胸の付いたエプロンを装着したおかげで いくぶん優しくなったような・・・ 長く続くといいです。 とはいえ、芝居の講演に泊まりで出かけて行きました。 聴覚過敏はあんまりよくないですが 耳鳴りは気…

思いやり

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか。 好天に恵まれ、気持ちの良い毎日です。 お彼岸のお線香あげに、初彼岸の親族宅へ2か所伺いましたが 帰宅後耳、ピーピーひどくて 私の「普通」の毎日は、 静かに暮らしていたから得ていたもので 別にそれが当た…

小さな命

雨が降っています。 畑が、水たまりになってきて、大丈夫でしょうか・・・ 被災地もおそらく、水がはけずに、たまっているのではないでしょうか・・・。 2週間ほど前に、怪獣が事故に遭って 幸い、擦過傷ですみ、目にみえる傷はもちろん痛々しいけど ちゃん…

大雨

今回の大雨による被害、とても大きく 少しでも早く行方不明の方が見つかり 被災地の方が元の生活に戻れることを祈らずにはいられません。 私の住む土地は、幸い高台になっていたので たいした被害にもあわずに済みましたが 車のナビでみる限り 東西南北 「冠…

今、治療中の方へ

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 今日はこの場を使わせていただいて、コメントをいただきました「治療中さま」に メッセージを送りたいと思います。 治療中さまは今現在、受傷し、入院生活を始めたところだそうです。 きっと私のブログ…

見えないのではなくて、ないんじゃないの?

旦那は食事を出しても 私『はい、どうぞ』 旦那『ん』 とか無言で、テレビを観ながら食べ始める。 コーヒーいれて出しても 『ん』 うん、とかじゃなくて、ん。 って言ってくれればまだマシか 無視の時もあるもんね。 一緒に住みだしてから、『ありがとう』と…

一秒の重み

今日は、耳鼻科診察の予定だったんですが 体調不良のためキャンセルしました。 片道1時間、診察待ちで1時間、帰宅出来るまでのほとんど半日を外出する元気がありませんでした。 今月はもう診察に担当ドクターが来ないので 来月予約とるつもりです。 お腹も7…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス