sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

守れることを防げない

暑かったり、涼しかったり、体調を崩しやすい季節です。 めいっこも40℃以上の高熱をだし 私自身も、風邪じゃないんですが38℃以上の熱が出て 寒かったり熱かったり、頭がぐらんぐらんして 耳鳴りがキンキン。 もうろうとしながらも、この耳鳴りを受け入れられ…

強い人

こんなことを書くと、 「2年以上経ってもそうなのか・・・」 と、悲観させてしまうかもしれませんが 今でも、 耳鳴りのひどい日は落ち込みますし 聞こえの悪い日は不安でパニックになりです。 音が聞こえなくなる恐怖 それは、普通の人には考えたことないよ…

未来

美容室に行ってきました。 ほんと、理解してくれる美容師さんの存在はありがたいです。 静かな部屋に居れること、当たり前ではありません。 お年寄りで、耳の聞こえが悪くなってしまう人、たくさんいます。 音を聞く細胞が、消耗してしまうからでしょうか。 …

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス