sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

療養

少し、具合がよくなった気がします。 車に乗らないだけでこんなに変わるのかな? 仕事出来るんじゃないか、 なんて期待してウキウキしちゃいます♪ でも所詮、静かに療養しているからこその『今』 なんだということも、理解しています。 音がない静かな自宅。…

秋茄子に従う

生理が2日ほど遅れていたので 『おっ♪』 なんて思っていたら、普通に遅れただけでした・・・。 牛車腎気丸、飲めないことで なんだか中毒患者のように飲める漢方を探す私・・・。 だってキツイんだもの。 耳鼻科ドクターに相談すると 『牛車腎気丸は特に妊娠…

助けてくれるスーパーマン

牛車腎気丸をやめて2週間くらい経ったでしょうか。 車に乗らなくなって、静かに過ごせるので少し落ち着きました。 キツイけど。 耳鳴丸をプレゼントしてくれた先輩が 『最近具合はどう?』 て、メールをくれました。 もっと、いつもと変わらないときなら 『…

地域の子供たち

怪獣と散歩をしていたら 後ろから男子中学生数人が歩いていて 先に行ってもらおうと道の端で待っていたら 追い抜かずに 『かわいい♪』 って立ち止まってくれました(^^) 私の中で、年頃の中学生は 反抗期だったり ちょっと大人ぶってみたり そんなイメー…

初心に戻る

そういえば、 以前は起きれなくて、寝てばかりで 昨日と違う今日 を、残すために 手帳に何かしたことを残せるよう、何かする のが 毎日の『頑張る』ことだったな。 そんなときもあったな。 そんなときを乗り越えてきたんだな。 また元に戻っちゃって、 耳鳴…

立ち上がる、か

うじうじしてても変わらない。 漢方薬、何が妊娠に悪いのか、 そしてその成分が入っていない漢方薬を探せばいいだけのことじゃないか!! 耳鳴りに良いとされる漢方薬を調べてみました。 効果があった 耳鳴丸、牛車腎気丸 は虚証タイプに効果があるようなの…

辛い・・・

すごく・・・ 耳鳴りがひどいです・・・ そうか これが 受傷時の感じだったな・・・ 耳鳴丸を飲み始めて 効いた感じがあって 牛車腎気丸を常用するようになって 時間が経ったから耳鳴り小さくなってきたと思ってたけど そうじゃなかったみたいです・・・。 …

牛車腎気丸

のどが腫れそうです・・・ 就寝時間が遅いのが原因でしょうか・・・ 早く寝たくても、旦那さんより先にお風呂や自由行動しにくくて 最後に入ってお風呂掃除や洗濯の準備等で 結局12時くらいになってしまうのです。 主婦、自由そうにみえて周りの行動みなきゃ…

雅楽と抱負

耳鳴りが しててもそれを 気にしない ふいに一句詠んでみました(笑) 雅楽の音色でございます。 いろんな音が重なり合っていて そうだな、耳鳴り、治るっていうより慣れる・・・っていうより 開き直る? 腹をくくる? 諦める・・・ なんだろなぁ。 気にしな…

癒し

耳が痛いです。 やだな。 ドックランに行って来ました。 お正月休みで普通の散歩になっちゃったけど(笑) 愛らしさは癒しです(^^)

新年のご挨拶

初春のおよろこびを申し上げます。 元旦 皆様はいかがお過ごしですか? 私の住む土地では昼過ぎに雪が舞いました。 昨夜、紅白をみましたが、 妖怪ウォッチあたりですぐ限界が来ました。 以前だったら一人で部屋に戻れたのですが 旦那さんがいるリビングを離…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス