sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

新年のご挨拶

初春のおよろこびを申し上げます。

元旦

皆様はいかがお過ごしですか?

私の住む土地では昼過ぎに雪が舞いました。

 

昨夜、紅白をみましたが、

妖怪ウォッチあたりですぐ限界が来ました。

以前だったら一人で部屋に戻れたのですが

旦那さんがいるリビングを離れ単独行動とることに

抵抗があるので・・・

最初は歯を磨きに部屋をはなれ

次はいろんな用事に席を立ち

耳栓をしてリビングに戻りましたが

やっぱりキツかったです。

団らんが苦痛って、

悪気はないんだけどなぁ。

大きな花火が何発もあがり

除夜の鐘がなり

愛犬が音を怖がるので抱っこしながら

夜、旦那様と犬と3人で、新年を迎えました。

 

耳は常時ボワンボワンの耳鳴りです。

きっとこの裏に、ピャ~が存在しているのも感じます。

とにかく、おそらくひどい状態です・・・。

この絡んだ耳鳴りを、徐々に休ませて取り除いていけば

最後はいつものピーが残るんでしょうが

今はいろんな音の大合唱で、

キツイです。

 

昨年、音響外傷を受傷した方

私のように一昨年、音響外傷を受傷した方

新しい年です。

きっともっと楽になります(^^)

 

未来。

今年受傷して

このブログにたどり着く方

大丈夫です、

きっと今より未来は楽になるから(^^)

 

 

今年も一年、拙いブログですが、何か皆様のお役にたてれば幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

さぁ、ご唱和ください♪

『耳鳴りなんかに負けないぞ!』

 

一緒に頑張ってまいりましょう(^^)

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス