sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

350

数えたら、今日は音響外傷受傷350日目です。

あと2週間程度で、丸1年が経過するようです。

今。

どんな状況か。

耳鳴りは、1ヶ月前に比べて、最悪です。

睡眠不足やストレス、多忙、等。

心身共に療養できていないことで、耳鳴りは悪化しました。

「1年、経っても、悪化する」

私が体験したことです。

 

どうか皆様、少しでも良くなるように、

また

良くなった状態を維持出来るように、

くれぐれも、平穏な生活を心がけていただくことをおすすめします。

 

 

結局

この後遺症と共存するのは、自分自身なのだと実感しています。

他の誰でもない。

私。

ガマンするのも、私。

辛いのも、私。

それでも生きて行かなきゃなのも、私。

私は、誰のために、これを乗り越えるのか・・・

「私のため」

だよね。

自分が幸せになるために、闘うしかないのかもしれません。

 

音響外傷は悔やまれるけど

過去は戻らない。

もう、よくわかった・・・。

泣いても凹んでも、後悔しても、耳は戻らない。

 

やるしか、ないよ(^^)

幸せに、なってやろう!

 

耳鳴りなんかに負けないぞ

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス