sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

雨の日に、朝、無理やり起きること 最悪ですね・・・ こうゆうときって、耳鳴りが一番ひどいのです。 起床は、スムーズに自分のペースで目覚めるのが一番耳鳴りがしません。 今日みたいな天気は、ただでさえ雨と風で耳鳴りが酷いのに キンキンキンキン。 そ…

旅行中は

旅行時のこと、書きますね。 2時間近い電車は、アナウンスがキツイのと つねにザワザワ、人の声や音がする「環境」にじっとしているのが 辛かったです。 飛行機は、飛ぶ前からエンジンかけた状態で白目をむきそうなほど(笑)キツイ。 動き出すと、ずっとう…

風邪

風邪を、ひいてしまい・・・ 昨日、外来受診しました。 仕事していた時にお世話になったドクターが開業しているので そこで診ていただきました。 院長先生の奥様から、はちみつこどものど飴っていうのを頂きました♪ のどが痛くて凹んでいた私は、 かわいい絵…

音響外傷後の旅行

ただいまです(^^) 昨夜、戻ってまいりました。 北海道は晴れていたけど、気温は0.2℃とかで、さすがにこっちとは 寒さが比べ物にもならなかったです。 雪が降ったり、晴れたり。 ヒルトンホテルなんて有名なとこに泊まらせていただきましたが、 露天風呂…

挑戦?実験?

今週末、飛行機にチャレンジします。 いわゆる、新婚旅行ってやつですが 飛行機自体心配で、旅行・・・行きたい気持ちにもならなかったって言うのが本音で。 電車も、車も、極力乗りたくないし うるさいし 耳鳴り悪化するし 苦しむの自分だし 誰もわかってく…

音響外傷と結婚式

これからの未来を、 夢をもって 明るい気持ちで迎えてもらえるよう、 若い方には私の経験をお伝えしますね。 音響外傷後遺症もちの私が、 結婚式を挙げたうえで注意した点は BGM。 これは、避けて通れないので、実際この音響の問題で結婚式、断念する気持ち…

不安

実は、 彼との結婚が、 うまく行ってなくて。 って言うとちょっと違うかな・・・ 言いにくいけど 彼の家族は、 危ない・・・ ヒステリーや、脅迫。 最初は更年期の症状で人間性が壊れている一時的なものかと思っていたけど 弟までが更年期じゃ説明つかないし…

晴れ舞台

ご報告いたします。 わたくしごとですが 音響外傷、378日目にして 結婚式 挙げました(泣) いろいろ、注意した点や、考慮した部分はありましたが。 音響外傷の後遺症に苦しむ皆様。 未来が不安だと思いますが とりあえず 挙式と披露宴 出来ます。 当初、諦…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス