sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

診断書?!

今日、幼稚園の先生から電話があり、 イヤーマフの件 医師の診断書と、どうゆうときに着用する、などの指示がないと、つけられない、 とのことでした・・・。 なんか、正直、疲れちゃいました。 目が悪い子がメガネをかける。 咳がでる子がマスクをする。 音…

イヤーマフ

幼稚園の面談で 発表会にむけて楽器の練習をしていると、音が嫌で耳を塞ぐことがある と教えてもらいました・・・。 そんなこと、家では言ったことなくて、我慢しちゃってたと思うと本当にかわいそうで。 楽器の音を我慢することほど、辛い時間はないです。 …

運動会

ご無沙汰しております。 なかなか更新出来ずに申し訳ございません。 更新していなくても、私は毎日生きています(^^) 出来るだけ子供のまえではスマホはやりたくないので、 昼寝している間はやらなきゃな事がたくさんで、 blogを書けずにいます。運動会では…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス