sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

イヤーマフ

幼稚園の面談で
発表会にむけて楽器の練習をしていると、音が嫌で耳を塞ぐことがある
と教えてもらいました・・・。
そんなこと、家では言ったことなくて、我慢しちゃってたと思うと本当にかわいそうで。
楽器の音を我慢することほど、辛い時間はないです。
うるさい、とか、そうゆうものじゃないんですよね、苦痛って。
普段元気でしっかり者の3歳は、辛いって言うことも出来なかったんです。
ごめんね
ごめんね。
辛かったね。

後天的に生じた聴覚過敏が、遺伝するとは思えないし、でも、娘も息子も、音が苦手です。

普段、ドライヤーをかける時は私のイヤーマフを使っています。
ただ、大人用なので、カップが大きすぎるのかほっぺたまで潰れてしまいます。
幼稚園に持って行くために急ぎで探してみました。
子供用。
こちら、購入しました!


届いたら、付け心地や、遮音性は、聴覚過敏の私が確認したいと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス