sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つわり

この数日、何もできなくなりました つわりって なんかの拍子にウッてなってるくらいしかドラマじゃやってくれないけど 一日中気持ち悪いです。 食べても食べてなくても、吐くものがなくて泡はいたり・・・ 結局なにも食べれません。 すごい貧血で起きていら…

申し訳ない

耳鼻科受診してきました。 お葬式できつかったこと でも数週間で復活したこと 話しました。 リハビリの技師長にお会いして 私の眩暈について、 専門知識をもついろいろ詳しい人に聞いて調べてくれたようでした。 頸動脈の閉塞からめまいが起きる場合があるか…

奥底の気持ち

つばを飲み込むときの耳閉感 それは 耳管開放症に詳しいドクターが鼻をつまんでつばを飲み込むときの鼓膜の様子を検査するのと一緒ですね。 私、鼻、つまっていたから。 あの検査方法が嫌で、以来行ってないのですが あのときもらった漢方薬 何だっけな 『加…

塞がる

なんだかんだで 忙しく過ごしています。 自分の中で起きている日と その日のために休んでいる日。 風邪の影響か ゴクンと唾を飲み込むと耳が塞がります・・・ 耳管開放症の症状ですね・・・ 普通、飲み込むと塞がりが解消するんですが 症状が酷いときは飲み…

もしかしてだけど

微熱とどろどろ鼻水が治りません・・・。 だるくて、一日中寝てる生活を送っていて 覚醒している時間が少ないので 耳鳴りを気にしなくて済んでいます。 先日、散歩に出かけた怪獣は うんちしようと草むらに飛び込んだところ 蛇に出くわし ビックリしてうんち…

怪獣の注射

微熱があるおかげ?で 普通に生活するのが精いっぱいで 耳鳴りを気にしないですんでいます。 聴覚過敏はちょっとひどめかな? 怪獣のワクチン接種に行って来ました。 一時間半も待ち時間があったのに 病院では静かに抱っこされている我が子は 看護師さんも、…

旅をしているのか

風邪が長引いていて、 いまだに微熱が出ていますが 熱が出るってことは、今私は闘っている状態なので 少しずつ回復しているきがします(^^) 鼻は、息を抜くように優しくすう~っとかんでいますが 一日に数回はピタッてやってしまいます。 怖い・・・ なん…

手を洗う

新聞に書籍の紹介があって 男性と女性の違い 女性は『察して欲しい』 男性は『言わなきゃわからない』 みたいな感じだそうで 確かに、旦那に、察して欲しくてあえて傷つけるから言わなかったけど 結局全然わかってないってことが多いのです。 だから、 感染…

また・・・

病院行って、薬を飲んで 具合が悪かったのでゆっくり休んで 4日目には治ったのに さらに2日後 38.5℃の熱発・・・。 前回の風邪は喉の腫れと熱。 今回はどろどろした鼻水と高熱。 それでもなんとか起きてお弁当と彼の朝食を用意していると 相変わらず咳ゴホン…

風邪

風邪をひきました。 体調管理は自己責任だし 自分が悪いのですが・・・ 元は旦那さんが咳こんでて 鼻をかんだティッシュをテーブルの上に置いたり 咳も手でうけてるだけでそのままべたべた触ったりするから うつったんじゃないでしょうか・・・。 でも結婚以…

夢みる旦那

はぁ・・・ 旦那が居合道をやりたいと言いだした。 ライブと芝居と、来月ユーキャンで勉強始めた危険物の試験 間に合うのかな、勉強 とてもじゃないけど 理解、まだまだだと思う そこに今度は居合道・・・。 勉強して なんて 大人に言いたくないけど そんな…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス