sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

電車に乗ります

とても長い間ご無沙汰しておりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
パスワードを忘れてしまい、ログインできませんでした。


日曜日、わたしのもつ資格の更新試験のため、六本木に行きます。
田舎者が都会に行くことも大変だし、勉強も大変だったけど、一番の心配は電車の騒音です。
耳、悪くなりませんように。
そこまでのリスクを背負ってまで挑む試験、出来れば合格したいですが、40過ぎてからの暗記力がひどい落ち込みようで、自分の記憶力が信用出来ません。
受からないなら、電車乗りたくないし、耳が悪くなってしまったらと、怖いです。
7年前、娘を妊娠中に行った時は大丈夫でした。
だから、たぶん大丈夫。
大丈夫であってほしい。
祈るような気持ちで、こんな重い気持ちで電車乗る人もいないだろうけど、頑張ってきます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス