sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の思い出

日々バタバタ過ごしています。 気が付くと、もうこんな季節なんですね。 これは数年前、母と県のフラワーパークへ行ったときに購入し植えた牡丹です。 満開です。 正直 この時期は、あまり好きではありません。 もちろん、気候やこの芽吹く感じとかは、すっ…

一年半

お葬式が終わりました。 親族としてだけでなく、組内として、葬式デビューしたわけですが 独身と違い、既婚者はたくさん大変なんだなって、つくづく思いました。 火葬場と斎場が異なる場所だったために なんどかマイクロバスで移動しましたが 車内の気圧?エ…

押し寄せる空気

こんなことが、あるなんて・・・。 父は6人兄弟の5番目でした。 先日亡くなったのは2番目の伯父。 一昨日 一番上の伯父が、亡くなりました。 本家の跡をとっているので 本家のトップが亡くなったことで この集落が、慌ただしくなりました。 わかっているだけ…

大活躍

ここ数日、ソフトバンクのwifiの調子が悪くて、ネットがつながらなくて困りました。 これといった原因はなんだったのか 今日は普通に使えます。 金曜に、土手を散歩中携帯を紛失しました・・・。 もうひとつの携帯を使って、コールしながら探しても見つから…

涙雨 葬儀での耳

通夜、告別式と参列してきました。 今日はこんなに晴れているのに、 あの2日間はしとしと雨模様で 従姉妹と 「おばあちゃんのときも雨だったね・・・。」 って話していました。 お坊さんが入退場する際に、小さな鐘を強く鳴らしながら歩くので それが痛かっ…

父を早くに亡くした私たち家族にとって 父の兄であった伯父さん夫婦には、とてもよくしていただきました。 私たち姉妹が人並みに作法を習うことが出来たのは、 伯母さんが着付けの先生だったことで色々な機会を与えていただいたからだと感謝しています。 『…

一つ、克服☆

5月末に試験を受けようと、申し込みしておいたのですが 定員オーバーで受検不可の連絡が来ました・・・。 2か月後の試験に向けて、けっこう必死に勉強していたのですが がっかりしてしまいました。 次の予定は10月末です。 地道に勉強を続けていきたいと思い…

過去の記憶

桜の花びらがハラハラと、舞い落ちる景色は きれいだけどなんかちょっと寂しいような。 雨の日 旦那さんが怪獣の散歩に行ってくれたんだけど 『傘バンってやったらビクッてしたんだよ』 ってヘラヘラしながら話すから、ちょっと情けなくなって、強い言葉を使…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス