sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一回

数日、寝て過ごしています。 意識がある状態がキツくて。 耳鳴り、うるさい。 土曜日の都会外出は、けっこうな威力でした。 このブオンブオンって低音が揺れるのは、空気の音? なんか、耳鳴りがたくさんで、幻聴みたいに 「あれ?電話なったかな?」 みたい…

730

試験、終わりました。 今年一年は、常にこの試験のことが頭にあって 途中妊娠による体調不良のなか まあ、自分でも出来る限りのことは、頑張れた一年だったと思います。 地下鉄は、天井が低いし閉塞した空間だから、 半端ない音が反響してきつかったです。 …

思う 思われる

やっと ちょっとだけ 激安スーパーでの耳鳴り悪化が 落ち着いて来ました・・・。 まったく ずいぶん時間がかかること。 まだまだ 悪化の危険と 回復までの時間は あのころと変わりません。 昨日までは、普通に仕事して、普通に生きていて それが あの一瞬で …

問題は

音響外傷後の後遺症が、精神的にも肉体的にも、 元の人生に戻れない 厄介な大きな理由は やっぱり 『悪化する』 ことだと思います。 このところ、耳鳴りも聴覚過敏の具合も悪いです。 特に原因は見つかりません。 もしかしたら何日も前の激安スーパーロッキ…

焦り

なかなか・・・ 無理解。 家族じゃないです 周りの人。 いろいろお誘いがあって、 母が断ってくれるけど 「そんなにうるさくないから大丈夫」 とか うるさいかどうかの判断基準は、正常な人と全然異なるんだけどな・・・ 音の大小だけでなく、音の総負荷とで…

テレビ

10月に入り、やっとネットの通信速度が戻りました。 激安スーパーで購入した野菜は徐々に傷みつつあり 時間の経過を感じるのに 私の耳は相変わらず、掃除機をかけているような電子音が響いています。 ここに流れる時間は、きっとゆっくりなんでしょうか・・…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス