sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼のパンツ

1か月に1回だけ、せめて。 娘を子育て支援センターで遊ばせます。 うるさくなさそうな回を選んで 最後までいないで途中で帰ります。 せめて、1回は。 これが私のチャレンジです。 音楽を使わないとき。 保育士さんが話すだけ。 耳栓して。 鬼のパンツを歌っ…

比べれば

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 耳、風が強いと調子が悪いですね。 そして風邪で鼻水がでると、耳がつまったような感じにもなるので けっこう怖いです。 鼻をかむのも怖いし、耳管解放症の影響は嫌ですね。 とにかく、治ってよかったです。 耳の音を、…

回復とショック

やっと風邪が治りました。 のどが乾燥して違和感あるなって感じた日から 授乳している関係で薬を飲まずに体力で治そうと頑張ったんですが 5日後にはどっぷり風邪症状で・・・。 受診して、薬を飲んでもすぐにはよくならず 再診して 結局半月もかかってしまい…

お休み

風邪をひいてしまいました・・・。 乾燥、すごいですね。 みなさまも、お体お大事にしてください。

我慢のことば

美容室に行って、髪を切ってきました。 30センチ位切ったでしょうか 外出してる時間に限りがあるため カットよりカラーを優先していた結果 ぼっさぼさに伸び放題で・・・ すっきりしました(^^) 美容室に入って、 「あ、耳栓しよっと」 と思って 「?」 …

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス