sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自己責任

桜が咲いて、とても気持ちの良い日です(^^) 先日、耳鼻科診察に行った際、お世話になった方と食事をしてきました。 数年前、車の事故にあって、セクハラ整骨院に放り投げられた私を 親身になって治療してくれたリハビリの技師長です。 この春定年を迎え…

サルよりも犬

お花見に行って来ました(^^) 桃が有名で、他県からもたくさん来園するお祭りがあるのです。 前に座るラブラドールレトリバーの振るシッポが私の足にあたって かわいかったです♪ おサルも運動神経抜群で、 楽しかったです。 ステージではフラダンスのショ…

伝えることの難しさ

耳鼻科受診してきました。 『仕事、復帰はどう考えてるの?』 ドクターに聞かれました。 診察って難しいです。 良くなっているか 悪くなっているか 変化ないか 具合はどうか 具合は、 良くないです。 いつものことだから・・・。 良くなってない、わけではな…

慣れることをキラキラにする

高速道路のイベントは、 あぁいうところって、ステージでバンド演奏していて うるさかったです。 長居はしたくないけど、 以前のように耳が痛くてパニックになる感じはありませんでした。 うるさいから早く離れようって落ち着いて行動する余裕ができました。…

己を知る

暖かくなってくると、気持ちが軽くなります。 明るくなれるというか 楽になります。 そういえば パソコンのモーター音、もう痛くありません☆ こうして静かに過ごしていれば、徐々に聴覚過敏も落ち着いてくるのかな♪ 週末、まだ怖いけど・・・人ごみに行って…

仕方ない

旦那さんがホワイトデーを忘れています。 去年もそうだったし 別に私は何か欲しいわけじゃないから構わないのだけど 信じてたのにな・・・。 頭の中、少しは考えてくれてるんじゃないかって。 姉にもチョコもらって日々お世話になっているのに その感謝の気…

復活!!

食事、普通に取れるようになりました。 元気が一番♪ 4年前の昨日は、皆様どう過ごしておりましたか? あれほど衝撃で、強い一日は、私には未だありません。 ちょうど午後の勤務中だった私は あの揺れのなか 患者さんが乗ったストレッチャーを必死に抑えてい…

感染性胃腸炎 発症

4日、姉にけんちん汁を差し入れた36時間後 いきなり強烈な嘔吐に襲われました・・・。 一晩中吐き続け 寒気がして 布団に戻っても唸って、 体中痛くて不随意運動のように意味不明にのた打ち回り 朝を迎え 38℃を超える熱発を確認。 旦那のお弁当作らなきゃな…

何ができるか

先日知った、感銘をうけた言葉があります。 人にはふたつの手があるの ひとつは自分を助けるために もうひとつは自分の周りの人を助けるために (オードリー・ヘプバーンが大好きだった言葉より) 知らないことがたくさんあります。 知らなければいけない素…

「楽しめる」のは、そうゆうこと

旦那さんが食事とあわせてミネラルウォーターを飲むんだけど このところの不調で買いにいけなくて きらせてしまったのです。 「あれ?お水は?」 「ごめん、具合悪くて・・・買いにいけなかった。」 「どこか悪いの?」 「・・・うん、・・・。」 どこが悪い…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス