sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

適応

私が音響外傷受傷して、『先輩』として読んでいたすしさんのブログを 久しぶりに読もうと思ったら 見つからなくて 代わりに 同じような音響外傷の人のブログ、読んでみました。 そこに書いてあった、注意していること。 そうそう、私も、みたいな。 私には当…

耳管解放症

耳の下、首、つまりうなじの部分なんですが 5か所も、蚊に刺されていました・・・。 この位置にまとまって。 こんな耳の周囲に、蚊が飛んでいたなら、気づいてもよさそうなものを 聞こえなかった自分が 情けないです。 残念な気持ち、がっかりな気持ち、 く…

漢方薬とサプリメント

耳鳴りがひどいので、薬を、飲みたいです。 それでスッキリ、耳鳴りゼロになるわけではないですが 飲まないよりは、よいです。 でも 授乳中で、 やっぱり気になります・・・。 私が我慢すればいいだけのことだから・・・。 眺めるだけにしておきます。 今回…

勤務できること

3回ほど、お仕事させていただきましたが 2時間程度の時もあり 全然負担の少ない勤務内容でした。 機械のモーター音がうるさく感じますが スタッフの人と話すことは最小限で ほとんど私一人 患者さんと話す程度。 ほんとに有難いことです。 なのに 耳がボワン…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス