sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普通

ソフトバンクショップへ行ってきました。 普通の人には普通のこと。 気にもとめない なんてことない 当たり前の環境ですが BGMが痛かったです・・・。 みんな普通に仕事しているし お客さんも普通に待ってるし そういえばみんなには普通のことなんだなっ…

一歩

このたびの熊本県を中心とした地震の影響により 被害を受けられた皆様に 謹んでお見舞い申し上げます。 テレビの地震速報がでるたびに 被災地の方々の恐怖や不安をおもいます。 頻発する地震と避難生活にどれほど苦しい思いをされているか。 一日もはやい収…

置いておく

最近は、耳鳴りがしない左耳からの 一時的な耳鳴りが頻回です。 体のふしぶしが痛くて、だるくて 測ってみたら熱が出てました。 それでも、 6キロの子供をスリングで首からぶらさげて 食事をつくり、 配膳し、 夜間授乳で起き、 もう限界だぁって 旦那に子供…

虚しい

耳鳴りを感じるのは 夜 起きて 授乳 静かで 耳鳴り なんか、孤独も感じます。 もちろん子供がいるので 孤独でもなんでもないんですが 一人で子育てしている気分で 孤独。 近所に勤める旦那 昼食は会社でお弁当ですが 『お昼、家で食べていいかな?』 と言い…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス