sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蜘蛛の糸

台風における大きな被害にあわれた地域の方へ 心よりお見舞いを申し上げるとともに 少しでも早い復興をお祈り申し上げます。 夏の間は、セミの鳴き声がビリビリして 先日夕方、犬の散歩に出ると 秋の虫たちの大合唱にビリビリして 季節の移ろいを感じました…

音の出ないパイプ椅子を買ってきました。 結構いろんなお店にパイプ椅子はあるんですが だいたいピョ~っと音がなるタイプのものばかりで 母の時代には、はずせるものがあったと聞きました。 子供は音がなるものが大好きだから でも私は、・・・。 西松屋で…

『理由』は『期待』

寝不足のせいか、耳鳴りがひどいです。 『寝不足のせい』 だと思っていて それだとうれしいです。 何か理由があると、それだけで気持ちが楽になります。 それが解決すれば、よくなる と思える。 でもそのせいなのかはわかりません・・・。 今まで静かに新聞…

外出

ベビーアートフォトの撮影会に参加してきました。 待ち時間のBGMが・・・ スライドショーの音楽が・・・ 娘も、大きい音は苦手みたい。 自分のことでは外出きつくてしないけど 家族のことで、出掛けます。 私は 家族を守っているようで 実は 守られていま…

夢の中では自由で 痛みも耳鳴りも苦痛もなくて 普通に 当たり前だった自分でいられる のに 最近はずっと 夢の中でも耳鳴りがして 耳鳴りがキツイってへこんでる『夢』 自分のなかでは、受け止める気持ちでいたけど 実際は なかなか 受け入れられていないみた…

聴力検査

耳鼻科、受診してきました。 子供を、 往復2時間も車に乗せて連れまわすことに、 すごく申し訳なさと 病気でもないのに病院に行き、 感染症のリスクを抱えることの不安。 でも誰かに預けるとなると、ママが大好きでほかの人じゃ手こずってしまうから おいて…

どの世界のものか

昨夜、ふいに目が覚めたら 私の世界が耳鳴りに包まれていました。 後遺症のある右、じゃなくて、左耳から聞こえる耳鳴り・・・ 時々ある一時的なものかと思って頭をぶんぶん振るんだけど なんか消えそうにない・・・ 焦りました 怖い なんで?? こっちも耳…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス