sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未来

今週に入り、まだ波はありますが、だいぶ頭の回転が戻ってきました。 体調の回復とともに 周りに優しく出来るような心の余裕も少しずつ。 試験勉強も、まだまだ足りないですが、以前に比べれば思うように出来るようになり 自分を取り戻しつつあることに 安心…

子供が、犯罪に巻き込まれるニュースは ほんとに居た堪れない気持ちになります。 この数日、男の子の無事を 祈ったのは、 私だけではないでしょう・・・。 犯人逮捕とともに、 残念な結果となり 親御さんの気持ちを思うと、 やるせない、空虚な気持ちに襲わ…

顎が外れる恐怖

座っていると気分が悪くなって なかなかドカベン出来ません。 吐かなくなったと喜んでいたら 半日吐き続けたり 寝込んでいる時間が相変わらず多いので 試験まであと2ヶ月程度しかないのに 気持ちばかり焦ってしまいます。 歩くとボワンボワンの低音耳鳴りが…

真空の空間

昨夜、旦那さんに言われました。 『明日、ライブ見に行ってくるから。』 その時 まるで耳が塞がれて、真空の、耳鳴りしか聞こえない空間、のような感覚に襲われました。 十数秒? 頭をブンブン振って、耳を塞ぐ変な膜を振り落とそうとしたけど じき、治りま…

外出

マタニティクラスに参加してきました(^^) 1月出産予定の初産妊婦が対象で 私のように月末予定日チームはまだつわりでげっそり細身の人が多く 月初めチームはなんだかずいぶんガッチリしてみえました。 栄養士さんの話と、保健師さんの話。 栄養も筋肉も…

ドカベン 開始

8月に入り、毎日暑い日が続きますが あまり食事をとれない私を気遣って 母がずっとエアコンを入れているので 快適に過ごしています。 気持ち悪いのは相変わらずだけど 吐くことがなくなったので ここで どかべんを始めたいと思います。 どか 勉強。 試験まで…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス