sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメ

ツバメですが、 スズメが巣の乗っ取りを企てていて・・・ ヒナ4羽、すべて、巣から落とされてしまいました。去年、巣が出来たと思ったら、卵を産む前にスズメに巣が乗っ取られて、土のツバメの巣に藁とかが運ばれて、結局ツバメは違う場所に作り直したことが…

ヒナ

ツバメのヒナが、巣から落ちてしまいました。 もう3度目ですが 車の屋根に上って、戻しました。 こんな幸運、続かないんだから、もう落ちないように気をつけるんだよ。 怪我もするだろうし もう落ちないで。飛び立つのが楽しみです。

荷物の存在

こんな言葉を読みました。 人は、助けたり、助けられたりして 生きていく それが 正しいそうすれば 助けた人も嬉しいし 助けられた人も嬉しいだから 荷物が重すぎるときは 一緒に持ってもらいましょう [人を助ける喜び]を まわりに与えてあげましょう一人で …

良い

最近、本を読んでいます。 早く寝た方がいいのは、十分わかっているのですが、 娘が寝てから24時になるまで、 ついつい。 耳鳴り悪化や眠い眼も それ以上の気持ち良さで、我慢します(^^)物語の中は、 勇気や、負けない強さ、苦境を回避する機転 優しさ、努…

大きい音

昨日だっけかな。 堂本さんがテレビ出てました。 突発性難聴と音響外傷とでは違うのかもしれませんが、 ステロイド治療後ってすごく音がうるさくて、大丈夫かなって心配してしまいました。 余計なお世話だと思いますが。みんなの言う 《大きな音》 と 私たち…

塞がるピッ

熱がやっと下がりました。 そのおかげで、だいぶ楽になりました。 ただ、鼻が、副鼻腔炎みたい詰まってて、 耳管開放症の人は、鼻、かんじゃダメなんですよね・・・ 強くかむと、耳がピッって、なってしまいます。 気をつけて、気をつけて、かんでいたのに …

塞がるピッ

熱がやっと下がりました。 そのおかげで、だいぶ楽になりました。 ただ、鼻が、副鼻腔炎みたい詰まってて、 耳管開放症の人は、鼻、かんじゃダメなんですよね・・・ 強くかむと、耳がピッって、なってしまいます。 気をつけて、気をつけて、かんでいたのに …

想いをはせる

堂本剛さん、大丈夫かなぁ想っています。3年前のblogをたまたま読み直して 3年前 まだ受傷何ヶ月だったとき 今頃私は悪質リフォームと戦っていましたが、 いつも 寝込んでいました。一年経たないとき いつもキツくて 起きていられなくて 一週間のうち、1日…

無理しないで下さい!

堂本剛さんが突発性難聴で入院していたことを知りました。 きっと今、すごく辛いと思います。 仕事を休む その選択もとても辛い決断だったと思います。 これからのことを思うと、 不安だったり 鍼治療が痛いとか 何年か前の自分と重なり、いてもたってもいら…

座る位置

子育て支援センターの、虫よけアロマスプレー作りに参加しました。 500円の参加費と、10組限定、完全予約制 アロマスプレーを作るのがメインだから、きっとそんなにうるさくないかな。ガチャガチャにぎやかになることもなく、結構、品のいい感じで過ごせまし…

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス