sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

想いをはせる

堂本剛さん、大丈夫かなぁ

想っています。

3年前のblogをたまたま読み直して
3年前
まだ受傷何ヶ月だったとき
今頃私は悪質リフォームと戦っていましたが、
いつも
寝込んでいました。

一年経たないとき
いつもキツくて
起きていられなくて
一週間のうち、1日だけ起きるために
それ以外を休まないと、起きられない状態でした。

あれから
1日、1日
何も変わらないような気持ちで生きてきましたが

毎日起きています。
いつの間にか
起きられる毎日を過ごしています。
当たり前
だと思っていた今が、
実は
あの時からは想像も出来ないほど
回復している
ということです。

当たり前じゃなかった!
再認識する事で
今をもっと感謝しないともったいないです。
こんなに幸せな日が
来ていたんです。
あの時に、比べたら。

あの時の苦しみ
あの時の辛さ
あの時の孤独
不安
痛み
苦痛

喉元過ぎて熱さ忘れた
ら、いけません。

比べたら、乗り越えられていることに気づけます。

皆様も、今すっごく苦しくても、未来は必ず良くなります。
大丈夫です。
一緒に頑張りましょう!

耳なりなんかに負けないぞ!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス