sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

風邪

風邪をひきました。

体調管理は自己責任だし

自分が悪いのですが・・・

元は旦那さんが咳こんでて

鼻をかんだティッシュをテーブルの上に置いたり

咳も手でうけてるだけでそのままべたべた触ったりするから

うつったんじゃないでしょうか・・・。

でも結婚以来子供作ってて、

もし今回成功して妊娠してたらって思うと薬飲むのがためらわれて・・・

数日自分の抵抗力を高めて頑張ったんですが

どんどん悪化し土曜に熱が出てのどが酷く貼れて、病院受診しました。

 

調べたら、最初の生理から次の生理までの間(妊娠しているかわからない期間)は

薬飲んでも一切影響がないんですね。

知らなかったぁ(><)

気をつけないといけないのは最初の生理から次の予定日を過ぎたとき

一番影響が出てしまうので、注意が必要です。

もっとはやく知っていれば、悪化する前に投薬治療できたのにな。

毎回同じドクターに

『妊娠していても大丈夫な薬をお願いします』

って診察で言ってた自分が恥ずかしのと情けないのとです。

 

 

病院で勤めていると

感染症に対する管理を徹底するのが当たり前で

患者さんを守ること

自分を守ること

そのために自分がすべきことって自ら進んで行うのが当たり前で

家族にうつさないように注意するのは進んで行う当たり前のコト

でも、旦那はそうゆう考えがないから

もちろん押し付けるのはいけないと思って

知らないだけだから

咳するときはこうしてね

手を洗ってね

って言うんだけど

きっと勘違いして『俺をバイキン扱いしてる』ってひねくれているんだろうな

なかなかやってくれないもん。

 

誰かにうつしたって、誰も幸せにならないし

彼を傷つけたくもないし

注意する必要がないよう、

自分から気をつけてもらえるといいんだけど。

 

子供、なかなか授かりません。

これが現実なのかな、年齢。

もちろん、まだ半年で、これくらいでねをあげていたんじゃ甘いんだろうけど

すぐ出来るのは有難いことで

私も含めてみんな

作れば出来ると思っているよね。

その日本の認識が

今の少子化や、

欲しくても出来ない年齢への危機感を

気づかなくさせているんじゃないかな。

 

葉酸の他にマカを飲み始めました。

 

まだ

『早くしないと出産大変だよ』

ってアドバイスを

『そうですよねぇ』

って答えられるけど

わかってるし、作っているけど

出来ないんです。

まったくもって、子供は

『授かる』

って言葉に値する

『贈り物』です。

 

新緑の季節

怪獣と散歩をするのは

気が軽くなります♪

f:id:sibainukaijuu:20150501131939j:plain

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス