sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

耳鳴り 悪化 

最初に、
長らくblog更新出来ず、申し訳ありませんでした。
3月のレンジ爆発から少しずつよくなってきた8月、風船を破裂させてしまいまた悪化してしまった私ですが、徐々に小さくなりつつあった最近でした。
過去形です。
また、やっとよくなってきたところなのに、悪化しました。
今はものすごくひどくて、正直、生きているのが辛いです。
ここに至るまでの数日間をお知らせしたいと思います。
今回は防ぎようがなく、誰のせいでもなく、こんなことが起きるのかと、皆様にご報告できたらと思ってます。

6日
なんか変。
どこも悪くないんだけど、何か体調が変だと感じました。
雪が降ったのでとても寒くて。
熱をはかると37.4℃。
風邪かな
と思い、葛根湯を飲んで過ごしました。
7日
元気
8日
午前中は元気だったのに、いきなりひどい寒気があり、39.5℃。
他に症状なし。
子供と寝ているので布団はそんなにかけられないのですが、ジャンパーを着てさらに毛布を追加で4枚かけても寒気が治まらず、子供が来るまでは布団乾燥機の温風を布団の中にかけながら過ごしました。
今日が過ぎれば熱も下がると思って頑張りましたが
9日
39.0℃
相変わらずひどい寒気。
節々の痛み。
頭痛。
他に症状なし。
でも、これは普通じゃないと感じ、コロナを疑いました。
市のホームページでPCR検査ができる病院を探して連絡しました。
大きな病院ですが、休日のため検査していないとのことで、県のコロナ相談室の連絡先を教えてもらいました。
そこに連絡すると、県の医療センターを教えてもらいました。
電話をすると
「休日なので検査していない」
相談室にもう一度連絡して、相談しました。
濃厚接触者ではないことや、他に症状がないので、もう少し(平日になるまで)様子をみることにしました。
10日
39.9℃
咳が出てきました。
胸も痛いです。
翌日になる前に死んでしまうかもしれないと少し思いました。
解熱剤を飲み、動けるうちに入院の準備や、濃厚接触者や陽性となった場合の子供たちの入院の準備、子供たちの薬や生活諸々の旦那への申し送り。
必死でした。
11日
朝一番で発熱外来受診しました。

結果は
コロナもインフルエンザも陰性。
良かったです。
涙が出そうになりました。
誰かにうつしてしまったかもしれない。
子供たち。
仕事先の患者さん。
クリニックがクラスターになり閉鎖とか。
本当に、安心しました。
コロナかもと心配している時は、自分のことや命のことより、まわりのことが心配でした。

肺炎になってました。
2週間の入院と言われましたが、子供たちが心配なので点滴をして帰宅しました。

適切な治療をするまでは、私は、どんどん、どんどん、悪くなりました。
私は点滴や抗生剤で、熱が下がりました。
胸の痛みも息苦しさも、だいぶ楽になりました。
しかし、同じように肺炎でコロナの患者さんたちは、適切な治療がなく、本当に辛い思いをしていると実感しました。

普段から熱があるときは、ボーとかキーンとか耳鳴りが大きくなって、熱が下がると戻るという感じでした。

今回、熱が下がったのに耳鳴りがひどいままです。
耳鼻科に相談にいきましたが、聞こえが悪くなってないようなら、様子見と言われました。
検査をしようかと思って診察にいきましたが、聞こえは変わらないようなので検査しないで帰ってきました。
高熱の影響で一時的に悪くなっている、そう考えていますが、早く、もう少し静かになって欲しいです。
こうして、うるさくなると、何日か前は、何ヵ月もまえのひどかった時よりよくなっていたんだと実感します。

まさか、熱がでたくらいで、耳鳴りが悪化してしまうなんて。

私、生きてるのが辛いです。
だから、おばあちゃんになったときを楽しみになるよう、糸紡ぎを初めましてが、
生きてると、耳に振り回されて、苦しいです。

それでも、子供たちが大人になるまで頑張りたいと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス