sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

7年

台風の影響は皆様大丈夫でしたか?
私の地域でも河川が氾濫危険水位に達し、夜通しサイレンが鳴り響きました。
幸い、何事もなく、この状況に感謝しております。
被害にあわれた方の、少しでも早い日常への復旧出来ますことを願っております。

9月から子供と私が風邪をひいており、子供なんて治る前にまた39℃超えの熱が出たりで、今もあまり食欲がなく心配しております。
なかなか治りません・・・。

そんなうちに、また10月がやってきました。
姉が姪を妊娠中の秋だったので、
もう7年過ごしたってことでしょうか。
耳鳴り。
今も毎日耳鳴りあります。
時々、周りの音が聞こえない位の大きな耳鳴りもあります。
でも、気にしないで過ごせる時間もあります★
少しずつ、少しずつ、以前の生活が出来るようになるのかと思っています。

ただ
旦那の言葉が聞き取れなくて
私「ん?」
旦那「○○」
私「はい?」
旦那「だからぁ(怒)○○だっつうの!!」
とか言われると、冷たくなります、心。
好きで聞こえが悪くなったわけではないのですよ、私だって。
以前は普通に聞こえていたのですよ、みんなと同じように。
そして耳鳴りと共に生きているのですよ、毎日。
心の持って行き場がなくなるときがあります・・・。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス