sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

奇跡に勝るものはない

あすは
中秋の名月
です★

日中の空も高く澄み、
秋らしい爽やかな風がふき
夕方には虫の音が聞こえる。
気持ちの良い季節になってまいりました。

月や星、太陽を見上げるとき、
人は
うつむいて下を向くことはありません。

はるか天空を見渡していると、
この世界に、たくさんの命があり、虫、動物、人。
貧しい国、豊かな国。
暖かな家族、冷たい家族・・・。
そんなにたくさんの命の中で
衣食住に困ることなく、平和な日本のこの私として産まれて存在出来たことが、とてもとても、有り難いことだと感じます。
命は奇跡です。
そう思うと、その奇跡より強い悪いことなんて、ない気がするのです。

耳鳴りなんかで私が不幸になることはありません。

それはきっと、このblogを読んで下さる、苦しんでいる皆様も同じだと思います。

今は苦しいかと思います。
でもそれで不幸にはなりません。
たくさんの幸せとハッピーがついています。

大丈夫です。
耳鳴りも聴覚過敏も、いつかきっと、乗り越えられます(^^)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス