sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

守れることを防げない

暑かったり、涼しかったり、体調を崩しやすい季節です。

めいっこも40℃以上の高熱をだし

私自身も、風邪じゃないんですが38℃以上の熱が出て

寒かったり熱かったり、頭がぐらんぐらんして

耳鳴りがキンキン。

もうろうとしながらも、この耳鳴りを受け入れられるのは

これが熱による一時的なものとわかっているから。

なんだか普段の耳鳴りさえも、熱の耳鳴りのような気になって

でも実際は

熱が下がってもたいして変わりなかったみたい。

残念。

 

旦那が、またライブをやります。

よくみんなあんな場所にいて、音響外傷にならないな。

私は

複雑です。

ライブを楽しみにしている旦那

ライブは私の人生を奪ったものなのに。

仕事を辞め

引きこもらなきゃ過ごせなくなって

私の望んだ人生ではなくなってしまって・・・

こうしてブログを続けるうちに

新たに音響外傷を受傷する人がいることを知り

私と同じように苦しむ人が増え続けている現状に胸が痛くなります。

そしてその原因のひとつであるライブを

身近な旦那が主催している

ノリノリで・・・。

誰かを傷つけてしまわないか心配です。

旦那自身も音響外傷になってしまわないか心配です。

『自己責任』では割り切れない

私には音響外傷の苦しみからまだ正常な人を守る『責任』があるような気がしてなりません。

どうしたらわかってくれるのでしょう。

『後悔』って、戻れないけど失うものが大きすぎて

ほんとに辛いことです。

少しの注意で失わずに済む。

失ってまで楽しみたい空間ですか?

失ってからじゃ、すべてが変わってしまうのに。

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス