sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

コメントのお返事

nadeshikobox様
4月のコメントに今気づきました。
大変遅くなり申し訳ございません。
そして返事の書き方がわからず、このような場所で申し訳ないのですが、コメントのお礼とお詫びをさせていただきます。

丸7年を過ごした身としては、おそらく共存と呼ぶのがいいかと思います。
いつもの耳鳴りは気にすると凹むので意識を向けないようにしています。
大きな耳鳴りは時々現れ、不安になります。
聴覚過敏は少しずつ、慣れてきていると思いますが、おそらく、根本的に、もう違うのだと思います。
当たり前のテレビの音、当たり前のピアノの音、子供の声、歌、音、音、音。
どうしてこれが我慢できるのかと疑いたくなるほどの音がたくさんですが、
これらは、当たり前の、音です。
普通の人には。
私だけ感覚が異なります。
同じ音でも。
でもそれで不幸になることはありません。
そしてnadeshikobox様は3年と書いていただきましたが、まだまだ、辛い時だと思います。
まだまだ、良くなります。
まだまだ、楽になります。
未来を楽しみにしていて下さいね(^^)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス