sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

我が家のコロナ収束

2月6日
娘は朝36.9℃で夕方37.6℃
息子は36.8℃で夕方37.0℃
2月7日も8日も微熱が続いている状態でしたが、熱をはかることや、病気かもしれないという気持ちが、二人のストレスになっていると思い、それ以降測ることをやめました。


71歳の母は、初めはなんだか痰が絡むな、程度でしたが1月31日頃から咳が出始め2月2日に発熱。
PCR検査の結果陽性と判断され、自室にて隔離生活を送ってもらいました。


私は、幸い、感染せずにすみました。
コロナ患者と同室で密着して眠り、密着して食事を食べさせ、トイレも着替えもくっついて行っていたので、感染対策には本当に気を使いました。

次からは、私が行っていたこと、注意していたことなどを書きたいと思います。
無意味なこと、やりすぎなこと、足りないこと、あるかと思います。
どれが正しいかわからないまま、とにかく過ごした約2週間、今、コロナに感染してしまった子供たちを看病する人たちの何かお役にたてればと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス