sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

パーセント

この前のお祭りによる音響外傷疑いは、
イヤーマフと耳栓していた人間がなるなんて無情すぎる!
との自分の見解で、一次的なものと推測しました。
焦りや不安も、耳に良くないので、とにかく落ち着こうって。
そのうち風邪をひき、薬飲んでいるのに連日悪化していき、1ヶ月、苦しんでいる間に、耳の不調は戻りました。

じゃあ行かなければいいじゃないか。

そう思う人も多いだろうし、自分自身、行きたくないです。

でもね
行きたいんです。

矛盾してるけど。

行けない自分では、嫌なんです。
こんな事も出来ないなんて、
負けたくないんです。
子供と一緒にお祭り行ける普通のママになりたいんです。

自分の気持ちは100パーセントがフルではないと感じています。
例えば
行きたくない50%
行きたい50%
合計100%
では、ない。

音響外傷で苦しい私は、行きたくない 80%
行きたいのは残り20%?
違います。
ただの[私]が、行きたい 80%

行きたくない 80%
行きたい   80%

どちらも私です。

私の中に、音響外傷の自分と、元々の私がいます。
だから
行きたいのに、行けない、行きたくないと思ってしまう。
でも行きたくないのは、私の本心ではないのです。

うまく説明出来ないですが、伝わりますでしょうか。

だから、どちらを選んでも、満足ではないし、本心ではないのです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス