sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

いつの間にか

年末です。
そして、気付いたのですが
10月後半に、音響外傷受傷丸4年が経っておりました。
すでに5年目突入です。

早いような、まだそんなものかって気もしますし。

5年目なのに
出来ないことが多く、やりたい気持ちとの葛藤が、うまくいかないことも多々あります。

子供番組で
『出来ない出来るマン』
がいます。
その歌は

出来ないことを見つけたら、出来るようになる!!

と唄います。
出来ない。
それはマイナスなようで、出来るための一歩なのかもしれません。

知恵と工夫で、出来ないことを出来るに換えていけたらと思います。

今年一年間、このようなつたない私のblogにお越し下さいまして、ありがとうございます。

どうぞ皆様、素敵な年末年始をお過ごしいただき、

こんな私ですが、来年もよろしくお願い致します★

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス