sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

娘の40℃の熱は、原因不明で、そのうち治りましたが、下の子が産まれたことへのストレスだったのかなって思っております。

今、また夏風邪で小児科受診しました、
子供が具合悪いと心配で、私自身も食欲がなくなるし、私も熱が出そうです・・・。

耳鳴りは最近酷いです。
やっぱり、耳鳴りって孤独です。
この(ピーピー高い)世界は、他にはないんだなって、ふと思います。
幼稚園の見学をかねて、週に一度、娘と30分ほど子育て支援教室の参加を始めましたが、
子供たちのキーキー声や、おもちゃをガタガタする音、そして幼稚園には必須の[お歌]、[ピアノ]
これで、一週間分の耳が悪化して、なかなか戻りません。
聴覚過敏は、その時だけ我慢すれば過ぎるわけじゃなくて、そのあとの耳鳴り悪化が長いから、厄介です。
楽しいのに、楽しめない。
行くことが苦痛です。
まだ二回しか参加してませんが、集団生活に慣れさせるため、頑張って参加したいと思います。
とりあえず、もう夏休みで、次回は9月です。
それまでゆっくり休みたいと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス