sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

後悔

昨日、幼稚園から帰宅した娘に
耳、どう?聞こえが悪いとか、耳鳴りない?変な感じはしない?
と聞くと
ぜぇんぜん大丈夫!
との答えがかえってきました。
その言葉をそのまま信じていいのか、信じたい気持ちと、そうであってほしいとの願いで、本当のことを見逃してしまわないか心配です。

とりあえず、私の左耳は問題なさそうです。
膨らませていた私の普通の左耳が大丈夫なら、娘の耳も大丈夫なのかもしれないと、少し、思っています。
右耳は聴覚過敏と、耳鳴りの若干の悪化です。
レンジ爆発より、被害が軽そうで良かったです。
結局、右耳が、弱いんだと思います。
左耳は、普通の人と同じ。
大きな音を聞いても何も起きない。
右は、ちょっとでも負担がかかると、耳鳴りの悪化。

今回のことは、私が大ばかでした。

寿命がくるまで、もうこんな怖い思いをしたくありません。

元来、おっちょこちょいなので、頼むよ自分!
正しい判断が出来ますように。
今回のことは、たまたま、守られた。
次はないかもしれない。
宝物の子供を、傷つけることは絶対したくありません。
間違ってはいけない。

後悔は、辛いです。
戻れない。
やり直せない。
あの時こうしてれば。
あの時、これだったら。
ほんのわずかな違う行動で、守ることができるのです。
後悔は辛いです…。
これを次に生かさなければ!!
もう二度と、耳を傷つけないために。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス