sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

耳閉感

右耳の耳閉感がずっとです。
耳管開放症とはちょっとちがって、自声強調はなく、
唾を飲んでも耳抜きが出来ない感じで、圧迫感があって、膜があるような。
耳の穴をぐいっとあけて、空気が通ると嬉しいなぁ。
耳鳴りもひどいです。
でも、いつか治ると思うので、大丈夫、大丈夫、自分に言い聞かせています。
耳鼻科で聴力検査していなかったら、今頃パニックだったかもしれません。
大丈夫。
大丈夫。
大丈夫。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス