sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

明日はきっと、

「楽観主義で生きよう」
と決めれば
逆境も苦難も
人生のドラマを楽しむように
悠々と乗り越えていくことができる。
心の窓を大きく開いて
希望の青空を仰いで生きることだ。
「明日はきっと、よくなる!」
と。

これは本日読んだ書物の1文です。

そして、私なんかよりもっともっともっと大変な方が、この1文に励まされ、苦難に立ち向かい、そして、可能性を信じて、小さな女の子が奇跡を起こし続けています。

そんな体験談を読むと、私なんてグズグズしてるにも値しない。
もっと大変なことに立ち向かっている人がいる。
こんなことで負けてはいられない!

頑張ります!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス