sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

何の音

妊婦健診の採血は、異常なしとのこと。

安心しました。

でも、ほんとはもっともっと

結果に感謝しなければいけない有難いことなのに

人はどうして

最悪のことはどこか他人事で

自分にはあり得ないこと

って

変な自信や思い込みをしてしまうのでしょう。

ほんとに、異常なしは、有難いことです。

 

痩せてきたせいか

耳閉感が強くなっています。

耳管開放症は痩せると悪化します。

つばを飲み込むくらいじゃ戻らなくて

首元を圧迫してしのいでいます。

耳が詰まって

聞こえるものは

ブオンブオンって

振動の音。

空気の振動のときもあるし

自分の脈みたいな血管の音?

鼓膜がペコペコする感じも強くなるし、

頭をブンブン、振ってしまいます。

 

はやく食事がとれるようになりたいです。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス