sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

日々

3月初旬に風邪をひき、毎週異なる症状が出現し、4月になるとドロドロ鼻水もひどくなり副鼻腔炎で耳鼻科で抗生物質を処方してもらいました。
2ヶ月近い風邪は抗生物質のおかげで治りましたが
空腹時に抗生物質を飲んだら下痢嘔吐、ひどい胃痛になり、たぶん、胃潰瘍になってしまったんだと思います。
4月18日から胃潰瘍の治療を開始しましたが、薬が効かないタイプのようで、毎日ものすごい胃痛。
空腹時痛い
食べると痛い
少し消化すると痛い
ずっと痛い。
薬をかえてみたところ、少しよくなりましたが、毎日痛くて、普通の性格を維持するのが大変でした。
痛いと優しくも穏やかにも出来ないのです。
7月に入ってようやく、食事が少し食べられるようになりました。
この胃痛のあいだ、週に一回から二回、何もしてないのに鼻血がでるようになりました。
調べると、白血病の可能性。
隣の幼馴染みのお姉さんは20代で白血病で亡くなってます。
私の親戚でもあります。
白血病なのか?!
そんな不安な日々を過ごしました。
そのとき、感じたのは、生きてるってすごいことだということ。
おばあちゃんになるのは、寿命まで無事生きられるのは、有難いこと。
今、生きてることも、有難いこと。
もっと若くして亡くなってる人だってたくさんいる中で、今まで生きられたのは、有難いこと。
なんでもない毎日が、本当にかけがえのない幸せな日々だったことに気づきました。
でも、まだ死にたくないよ!
死ねないよ!
子供が大人になるまで死にたくない!
子供が結婚するまで死にたくない!
子供が自立するまで死にたくないよ!
死んでしまうかもしれない病気なんて、困るよ。

そう、思ったのです。
耳鳴りも聴覚過敏も、死なない病気です。

そして、どんなに辛くても数年後、気にしないで生活できるようになります。
耳鳴りは私の一部であり、
過敏は私の普段です。

だから、皆様。
大丈夫ですよ。
今は辛くても、負けることはありません。
必ず幸せになります。



幸い、鼻血は止まりました。
一応来月、健康診断受けるつもりです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス