sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

頑張ろう

今日読んだ言葉で素敵だなと感じた部分を書かせていただきます。

[がんばろう
それは
肩肘をはって苦しそうな顔で
頑張ろう
ではなくて
太陽のように顔が晴れていることを第一とした
顔晴ろう]


今、社会の最前線でみんなの生活を支えて下さっている方が、辛い頑張ろうではなく、気持ちよく顔晴ろう、になれるよう、
嫌な思いをさせるなんて問題外。
敬意を示し、ありがとうを伝えて下さい。
自分がかからないことが、大切な人を守り、医療を守り、世界が守られます。

人のために。
それは自分のためになります。


そして、
耳鳴りや不調で苦しんでいる皆様。
無理するような頑張らないで下さい。
顔晴って下さい。
あなたさまの笑顔が、まわりを幸せにします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス