sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

本日読んだ書物から、目が醒める思いをしました。

「喜とは自他共に喜ぶ事なり」
他者の幸せを願い
尽くし
心を込めて
心を結んでいく。
そこにかけがえのない喜びがあり
それが
自分の命に宝をつむことになる。

そうか。
私は今自分のことばかりだった。

自分が幸せになるには、人が幸せになることだった。

新しい自分になろう。

くよくよは、もうおしまい。

大丈夫!
幸せは、自分次第なのです☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス