sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

最後の3日間が始まる

「ママ!さくら公園行きたいな🎵いつ行くの?」

「そうだよね。桜が咲いたらさくら公園行こうって約束してたもんね」

さくら公園は、車で40分程のところにあります。
桜と、大きな滑り台があって、まだ一回しか行ったことがなくて、桜が有名らしいです。
本当なら、娘が春休みになったら、あの公園行って、こっちの公園行って、初めて連れていくたくさんの公園で遊ぶつもりでした。
でも、今は、車に乗ると耳に負担がかかるので、庭でシャボン玉やったり、金魚の水を交換したり、そうゆうことで、外出出来ないことを気付かれないようにしてたつもりでしたが、
やっぱり、出掛けたいよね、
ごめんね
「耳が、治ってからでいいよ!休むとよくなるからね!心が一番だよ」
って、でも言ってくれました。
そんな風に、ガマンさせちゃって、本当に申し訳ないです。
ごめんね(泣)
ステロイドを飲んでいますが、朝は静かになりますが、夜はうるさくて眠れません。
子供の寝息が確認できません。
昨夜は、デパスを節約(節薬)しようと飲まないでみましたが、うるさくて断念しました。

最後の治療が始まりました。
1日1回1個だけの3日間。
今日から3日。
これで、おしまい。
一昨日、37.5℃の熱が出ました。
なんの症状もないですが、精神的なものだったのか。

これで、おしまい。
頑張れ、ステロイド
頑張れ、有毛細胞!!

f:id:sibainukaijuu:20210328085306j:plain

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス