sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

たから

耳鳴りのせいで、耳がぼわんとします。
もし、この状態で、アデホスメチコバールだけだったら、パニックになってしまったかもしれません。
でも、すごく、勝手な患者で、悪い患者だと、自分で思ってます。
治療方針を勝手に自分で決めちゃうなんて、次は申し訳なくて、二度と出来ません。
ただ、そんなつもりはなくて、あの時、一秒でも早く治療開始しなければ、治らないかもって、必死だったのです。

耳鳴りが辛いです。
生きているのが辛いです。
でも、そうゆう1日を、過ごしてきました。
何年も、何年も前に。

「1日の命は三千界のたからにもすぎてそうろうなり」
昔の人が言いました。
訳すると
「1日の命は、この宇宙全ての財宝よりも優れている」
ほんと、そうですよね。
かけがえのない、1日。
大切な1日。
有難い1日。

今日はタイヤの交換に行ってきました。
朝は静かだったのに。
お店も、前は大丈夫だったのに、今日は、雑音が酷くて、帰宅後耳鳴りがキツイです。

ステロイド、頑張れ!
有毛細胞、頑張れ!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス