sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

未来

昨夜から耳鳴りがひどいなと感じていましたが、きっと今日の強風の影響だったのかと思います。

お久しぶりです。
皆様、ご無沙汰しており、申し訳ございません。
3月の風邪から薬の飲み過ぎか、4月から胃を壊し、現在に至りますが、体調不良でギリギリのなか、生活しております。
ご飯がおいしく食べられることは本当に幸せなことだと実感してます。
太れることも、幸せなこと。
死んでしまうのかと心配だったので、胃カメラで異常なしを確認した今、死なない病気なら、なんでも幸せだと、思っております。
辛くても、生きてるだけで十分有難いことだと思いました。
世の中には、私より若くて、それこそ子供でも、命の限りを迎えてしまう人がいます。
おばあちゃんになることは当たり前ではなくて、
今、若者ではなくおばさんにまでなれたことも、当たり前ではなくて、
今まで生きてこれたこと、本当に幸せなことだと思いました。

出来れば
おばあちゃんになるまで生きて
子供たちが大人になるまで、生きていたいです。

どんなに辛い状況でも、未来は希望にあふれています。
未来はかえられます。
生きていれば
自分を幸せにしてあげることは出来ます。

辛くても、明日があります。
それは、希望です。

辛い日々をお過ごしのかたは、明日、明後日、1年後、10年後、
未来、
必ず幸せになれますから、どうか気を落とさず、
無理しないでいてください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス