sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

幸せになる力は心にある

本日読んだ書物に、素敵な詞がありましたので、分かりやすく少しくだいて、載せたいと思います。

病気をしたひとは
その分
人のことを思いやれる。
慈愛が深まる。
病気は
いろいろなことを
教えてくれる。
死を見つめたり
生きる意味を考えたり
人生のかけがえのなさが
見えてくるものだ。
すべて
より高い人生のいただきへと
登っていくための
通路なのだ。
教科書なのである。

生命には
「生き抜く力」がある。
「治す力」がある。
それを引き出す最高の大良薬が
こころ
である。

人間誰しも
病気になることはある。
肝心なのは
「病気に負けない」ことだ。
「強い心」「負けない心」がある限り
人間は全てをプラスに転じていける。

大切なのは
生きてるうちに
どれだけ「命の質」を高めることが出来るかだ。
長く生きることだけが
長寿ではない。
大切なのは
きょう1日を一歩でも進み
悔いなく
「生ききる」ことである。
いくつになっても
生きる目標を胸中に燦然と輝かせていくことだ。

たとえ病気になっても
心は生き生きと!
絶対に負けてはいけない。
戦う心まで
病気に食い破られてはならない。
人生の勝敗は
途中では決まらない。
最後に勝つ人が
真の勝利者であり、幸福なのである。


皆様。
辛い日々があったとしても、
心だけは、幸せがあると信じて、苦しまないで下さい。
大丈夫です。
必ず、幸せになります☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス