sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

不足

クリニックで少しだけ働いていますが、
3月中旬から消毒用のアルコール類が入らず、とうとう、注射の時につかう消毒のアルコール綿が底をつきそうです。
私は放射線技師です。
コロナ関係なく、以前から患者さん毎に装置と肌が接する部分のアルコール消毒するのが当たり前だったんですが、
今週からは消毒が出来なくなりました・・・。
マジックリンとかで代用できるのかな。
機械が壊れてしまっては大変なので、次回までに対策考えています。

ものが、不足しています。
大きな病院もそうでしょうし
小さなクリニックも。
働いている個人が自宅から持ち寄ったり、お店に並んで手に入れたりして、なんとか、業務をまわしている状況なのかと思います。

病院で、コロナ疑いの患者さん対応するのに、マスクがなくて、節約で不織布マスクを洗って使ってる人がいます。
汚染されたマスクを交換出来ずに毎日使ってる人がいます。

病気になったら、どこに行きますか?

病院には、病気がたくさんです。
働いている人が関わるのは、コロナ疑いの患者さんです。
その飛沫のついたマスクを、使い回さなければいけないのです。
医療関係者の犠牲の上に成り立っている現状を、気づかなければいけないのです。

早く、物資がまわりますように。
早く、コロナが終息しますように。

みなさま。
団結して、乗り越えましょう!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス