sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

お葬式

新しい年を迎えました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

新年早々、親族の不幸があり、子連れで告別式に参列することにどうしたら静かに過ごせるか胃が痛い思いでしたが、
幸い、祭場の部屋の間取りや、スタッフの方たちの人柄などに恵まれ、ニコニコ息子がみんなの癒し系アイドルとして可愛がってもらえました。
本当に、本当に、助かりました。

子連れで外出する時は、本当に気を使います。
周りに迷惑かけないように、騒がないように。

今回、気を使って告別式だけで帰りましたが、親戚の人たちが
こうゆう時だから、子供の明るさがあったほうがいいんだよ
って言ってくれて、気持ちが楽になりました。

今年もよろしくお願いいたします★

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス