sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

未来は遠くない

風が強い、耳弱の苦手天気なせいか

出かけたからか。

一昨日夜から耳鳴りが酷いです・・・。

 

復職、なんて言っても

「一年後かい!!」

って突っ込みを入れたくなるような、

ちょっと遠い未来の宣言。

ブログで書くほどのことでもないのかもしれない、です。

でも、私にとって、『一年後』は

なんとなく先延ばしにした未来

ではなくて

確実に復帰するための、進路

なのです。

 

未だ、耳鳴りがひどくて寝込みたい時もあります。

(旦那さんの面倒で、寝込んでいられないですが)

今日のような天気では、耳が痛かったり、詰まったり、

昨日は目まいもありました。

 

このような状況で、いろんな不安があって

でも、先輩は言ったのです。

「ここまで休んだんだから、慌てないでしっかり治して、復帰すればいいよ」

って。

 

受傷後の復職により

悪化した

その経験は、私を臆病にさせるけど

もう同じことは繰り返したくありません。

 

病状は、他と比較することが出来なくて

私が重いのか、ただガマンが足りないだけなのか

いつも考えています。

甘ったれているだけなのではないか。

もっとガマンするべきじゃないか。

 

どこまでガマンすればいいのか、正直、わかりません・・・。

 

でも、

一年。

あと一年療養したら

私は復職するのです。

だから、

今だけ、

「あと一年」

私にとっては具体的な数字なのです。

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス